導入事例

業界を問わず300社以上にご利用いただいています。

Case Study

某企業 自社ビルのカメラリプレイス

東京都

業種 オフィスビル

課題 本社ビル移転に伴い、移転先の防犯システム構築機器を刷新した。

某企業様の本社移転が決まり、グループ会社の自社ビルへ入ることになったが、監視・防犯システムを構築する機器が旧型で、構成の詳細も年月経過で曖昧になっていたため、これを機に構築機器を刷新し、詳細を把握できるようにした。

  • 導入前の課題

    既設防犯システム機器の長期間使用による問題

    移転先に設置されている防犯システム機器は、長期にわたり使用してきた旧型のため、メーカーのサポート状況や安全性の観点から、更新時期を迎えていました。よって移転を機にリプレイスを決断されましたが、年数が経過しており、用意された資料・情報は古く、実際の運用と乖離がありました。ですが、移転準備で現状の調査を行う時間や人材を割く余裕がないとの事で弊社へご相談がありました。

  • 選んだ理由

    設置場所の事情に合わせた事前設定サービス

    機械は新しくなっても警備業務は従来通りに行えるよう設定する必要があり、カメラの順番やカメラ名称も従来の設定に合わせる必要がありました。また、基本的な設定が完了していない新規のカメラ・レコーダーは、設置して電源を入れても映像を映すことが出来ないとのことで、映像が映らないと設置したカメラの方向が正常か確認する事が出来ず、今回は工期の関係で設置と同時に映像を確認する必要がありました。稲沢商会様には交換作業前の現地調査をお願いできたため、事前準備を行い正確な設定を再現してもらえました。

  • 導入後の成果・効果

    既設環境を保ちつつ最新機器導入により高画質化を実現

    監視モニターに表示されるカメラ映像の順番やカメラ名称は従来通りで、設置後すぐに通常の監視業務が再開出来ました。モニター表示はこれまでと同様ですが、新規カメラに交換したことで、より広い範囲を鮮明な画像で確認出来るようになり、効率的な監視業務が可能になりました。お客様が今回お困りだった防犯システムの詳細情報の把握も、ご提供・共有することにより今後のトラブル対応等においても迅速な情報把握をしていただけるようになっております。

導入事例一覧に戻る

販売パートナー募集

このページの
上部へ